ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月17日

リペアに挑戦

我が家のお座敷スタイルの主役『コールマン』の【リビングレジャーシート/360】、使用2回目での破損がありました。



リペアに挑戦



雨が降らなければ使用上は問題が無いと思われるのですが、そのままにしておくのも嫌なので、リペアに挑戦してみました。



購入したのはこちら。


リペアに挑戦



安さが決め手でした(笑)ただ、2,000円以上になるように注文する為に、他の商品が欲しい時に買わないといけないのが面倒です。





リペアに挑戦


開けてみると1枚のシートなので折れ曲がって入っていました。


まあ、切って使うことを考えれば何て事はありませんが、ちょっと残念ですね。


リペアに挑戦


適度な大きさに切って、細い部分を剥がして破れた部分がシールの中央になる様に張り付けて、



リペアに挑戦



後は一気に貼ってみました。


リペアに挑戦


生地がヨレヨレの所がイマイチだったかな?でも粘着力がスゴいのでやり直すのは困難。もし参考にしていただけるなら、生地を引っ張りながらやると良いかもしれません。


1ヶ月後に見てみましたが、剥がれる気配はないのでまあ上手く行った様です。


2月のキャンプで破れたダウンジャケットにも使えそうですが、透明だと思いの外テカテカしているので、《半透明》にすれば良かったかな?
















タグ :修理

同じカテゴリー(御座敷)の記事画像
今年最後は『フォレストパークあだたら』
《越冬キャンプ》準備編
1日遅れのひな祭りキャンプ 2日目
立春キャンプ 反省
立春キャンプ 2日目
立春キャンプ 1日目
同じカテゴリー(御座敷)の記事
 今年最後は『フォレストパークあだたら』 (2018-12-04 10:07)
 《越冬キャンプ》準備編 (2018-02-23 22:25)
 1日遅れのひな祭りキャンプ 2日目 (2017-03-14 12:25)
 立春キャンプ 反省 (2017-02-20 12:23)
 立春キャンプ 2日目 (2017-02-15 12:07)
 立春キャンプ 1日目 (2017-02-10 12:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リペアに挑戦
    コメント(0)