ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月20日

シールドルーフのストレス解消

他の会社のは分かりませんが、我が家のメインにしている【トルテュライト】のシールドルーフ、取り付けも片付けもとってもストレス。




何が?って、フックが引っ掛かるんですよね。




シールドルーフ自体は幕を守ってくれるし、結露も軽減してくれるのでとても良いのですが、あのストレスだけはなんとかしたい!!


って事で無い知恵を絞って考えてみました。



フックにカバーを付けるのが真っ先に思い浮かびました(他に思い付いて無いですが)。




とりあえず思い浮かんだのは《指サック》。




Mサイズを買ってきましたがユルユルで却下!!




Sサイズは良い感じ。外す前に取り付けて引っ張ると、スルッと外れる(((o(*゚∀゚*)o)))




これは良いと思い着けたまま片付けて、帰った後にそのまま干しましたが、気付いたら風で飛んでました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



自宅だったら未だ良かったのですが、キャンプ場で飛ばして見付からなかったらと考えるとやはり却下!!



その後も《指サック》に代わる物を探していましたが、代替え品が見付かりました。




シールドルーフのストレス解消




分かります?




シールドルーフのストレス解消




床が傷付かない様に椅子の足に付ける・・・何て言うんだろう?靴下?(笑)



これをゴムに付けられているフックに、ゴムの結び目と一緒に付ければ取り付けも片付けもストレス無く作業が出来ます("⌒∇⌒")


ガイロープのフックは直ぐに抜けてしまうのと、いつもそのフックを掴んで引っ張るのでそのままにしてます。



これをやっておけば


シールドルーフのストレス解消



ここから



シールドルーフのストレス解消



スルッと滑り落ちます。


フックが何処にも引っ掛からずに落ちるとキモチイイ♨️



ただ、フックに取り付けるのはそれなりに面倒(笑)どっちが良いか?ですね。



同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
やっちまったよ《待春キャンプ》
明けましておめでとうございます
『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!3日目
トルテュライト修理
那須高原アカルパで雨キャンプ
トルテュライト入院
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 やっちまったよ《待春キャンプ》 (2019-03-22 12:40)
 明けましておめでとうございます (2019-01-10 12:43)
 『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!3日目 (2018-11-02 10:07)
 トルテュライト修理 (2018-09-13 10:16)
 那須高原アカルパで雨キャンプ (2018-09-10 12:33)
 トルテュライト入院 (2018-07-20 15:06)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シールドルーフのストレス解消
    コメント(0)