ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月27日

晩秋の那須野が原

夏の富士登山で気が抜けてサボり気味ですが、ズルズル行くのも嫌なので、久し振りに投稿。


11月16日(土)・17日(日)のキャンプは【那須野が原オートキャンプ場】


ハイシーズンは取りづらいキャンプ場ですが、寒くなって来ると、取りやすい。温泉もあるし、遊ぶところも充実‼️



さて、この日は晴れ予報だったのですが、朝から曇りで時折雨もパラつく微妙な天気。それでも今年最後と思って気合い入れて‼️と行きたいところでしたが、嫁は仕事でお留守番。



悔しい嫁は11月30日・12月1日に休みを貰ったので、結局今年最後では無くなりました。



出発は11時40分ヒコの習い事が12時に終わるので、向かいに行ってそのままキャンプ場へ。



途中パンを買い込み車中で昼食。




1時30分頃着きましたが、少し晴れ間も見えるまでに回復。



晩秋の那須野が原



サイトはオートサイトの《3番》



テントは嫁が居ないのでテンマクの【サーカスTC BIG】を選択。



晩秋の那須野が原



お座敷に挑戦



晩秋の那須野が原



先にペグを打って、お座敷の準備をして幕を被せて



晩秋の那須野が原



出来上がり。


庇代わりに『ユニフレーム』の【レボフラップ】をくっつけて見ました。出入口からはちょっとズレました。後45度位左に向ければ文句なしでしたね。




晩秋の那須野が原



因みに設営ガイドを使ってジョイント。




晩秋の那須野が原



インナーテントは『DOD』の【カンガルーテント】をイン‼️



思ったよりデカイな…。



設営が終わったら子供達が自転車に乗りたい言うのでレンタルでサイクリング。


晩秋の那須野が原



時間は一時間も出来なかったけど、楽しめたみたい。




4時30分に自転車を返したら、大急ぎで夕飯の準備。



火を入れる前にお風呂に行って、戻ったら煮込みます。



晩秋の那須野が原



この日は《坦々ゴマ鍋》



食事が終わって焚き火ですが、朝は撤収が大変なので焚き火は無しと約束をしたので、持っていっただけ夜に焚き火。



晩秋の那須野が原




そして就寝。





晩秋の那須野が原




朝は6時起床。



散歩したら子供達を起こして、昨日の鍋にご飯とチーズを入れて朝食。




食べたら撤収。子供達は公園で遊びたいから、積極的に手伝います。



晩秋の那須野が原


パッ

晩秋の那須野が原

パッ

晩秋の那須野が原


パーンっ感じ。


10時には撤収出来たので、ヒメがやりたかったソリで遊びます。



この日は無料ラッキー



晩秋の那須野が原


小一時間程遊んで終了。お疲れ様~





って、帰ってから気付いた「忘れ物してる‼️」




電話して聞いたら、やっぱり忘れてた⤵️



後で取りに行きます。





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
やっちまったよ《待春キャンプ》
今年最後は『フォレストパークあだたら』
『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!3日目
『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!2日目
『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!1日目
撤収の朝
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 やっちまったよ《待春キャンプ》 (2019-03-22 12:40)
 今年最後は『フォレストパークあだたら』 (2018-12-04 10:07)
 『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!3日目 (2018-11-02 10:07)
 『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!2日目 (2018-10-31 10:01)
 『キャンプ&キャビンス』でHWキャンプ!1日目 (2018-10-26 10:09)
 撤収の朝 (2018-10-08 06:52)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の那須野が原
    コメント(0)