ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月30日

中途半端なハロウィンキャンプ③

『エコキャンプみちのく』でのキャンプ③です。



2017/10/16

2017/10/20




中途半端なハロウィンキャンプ③



お酒を飲まない朝は気持ち良いです(笑)ヒコと一緒に朝のお散歩。



イベント広場を一周して来ました。



中途半端なハロウィンキャンプ③



気温は15℃。曇り空なのでそれほど寒くなかったですね。



この日は可能な限り素早く撤収です。理由は『仙台うみの杜水族館』へ行く為。



お座敷にテント2張りの条件で何処まで早く出来るか不安ですが、散歩から戻ったら早速撤収作業開始です。



とりあえずお座敷を解除するのに中の物を出してお座敷に使ったシートを外して干しておきます。



シェラフはこの日は干さずに帰ってから部屋干しするので、せっせと袋へ入れます。



その間嫁は朝食作り。昨日のキムチ鍋にご飯を入れて玉子を投入。《キムチ雑炊》ですね。



食べたら後片付けは嫁に任せて再び撤収作業。



【トルテュライト】は寝室まで片付けて前後オープン。少しでも乾燥させます。



その状態で【REVOルーム4プラス】に取り掛かりますが、こちらは結露がひどかった。


昨日お泊まりした女の子達の寝具や遊び道具を退かし、中を拭きますがイマイチ乾きが鈍いです。



インナーはとりあえず物干し用の紐に干して、干しておいたお座敷シートを畳み、【トルテュライト】を撤収します。



【トルテュライト】を袋に詰め込んだら、再び【REVOルーム4プラス】とタープの撤収ですが、やっぱりインナーはまだ乾燥が必要です。


でも早くしたい!!


仕方ないので、インナーも部屋干し決定(苦笑)


バタバタと動きながら、ご一緒したファミリーにも手伝って頂き、何とか目標の10時に撤収完了。



中途半端なハロウィンキャンプ③



管理棟でレンタル品や鍵を返却して、ゴミを捨てれば楽しかった『エコキャンプみちのく』でのキャンプ終了。




お疲れ様でした。



さてこの後は子供達も楽しみにしていた『仙台うみの杜水族館』に移動です。



ナビによると1時間弱で着く予定でしたが、思ったより道が混んでいて、11時30分頃到着。



ただ、駐車場も混んでいた為、駐車に時間が掛かりました。



中途半端なハロウィンキャンプ③



当初、私と嫁は10月が誕生日なので、《バースデーチケット》を購入しようとしましたが該当は前後3日のみ。誕生月なら買えると思っていたので残念。しょうがないので当日のチケットを購入して入館。



色々な工夫がしてあってとても楽しいです。


最初は屋内の展示を見て屋外へ。はなじろー家は他の家族より歩みが遅いらしく、置いていかれがち(笑)



展示はじっくり見て通路で小走りを繰り返して屋外の展示へ。



中途半端なハロウィンキャンプ③



屋外の展示は《イルカとアシカのショー》がメインですね。



ハロウィン仕様の可愛らしいショーになっていて、子供達も喜んでいました。



ただ、《イルカとアシカのショー》を見終わった辺りから雲が多くなってきて結構肌寒かったです。


全ての展示を見終わってお土産を買ったら解散。


お疲れ様でした。



中途半端なハロウィンキャンプ③



帰りは《安達太良サービスエリア》に寄ってトイレ休憩。ついでにソフトクリームを食べてから帰りました。行きでは見れなかった安達太良山も顔を出してくれました。



市内のスーパーに寄ってから無事に我が家に5時30分に到着。


流石に疲れたー!!



来年はちゃんと飾り付けしてあげよう。












さあ、今週末は台風無しの予報(笑)


はなじろー家は嫁が休みを貰えないはずでしたが三連休の内、金・土曜日だけ貰えたので急遽あちこちのキャンプ場を当たって何とか場所を提供していただいたので、しっかり楽しんできたいです。





同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
やっちまったよ《待春キャンプ》
今年最後は『フォレストパークあだたら』
初めてのおもてなし
普通に
中途半端なハロウィンキャンプ②
中途半端なハロウィンキャンプ①
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 やっちまったよ《待春キャンプ》 (2019-03-22 12:40)
 今年最後は『フォレストパークあだたら』 (2018-12-04 10:07)
 初めてのおもてなし (2018-06-14 10:04)
 普通に (2018-06-09 22:05)
 中途半端なハロウィンキャンプ② (2017-10-20 10:05)
 中途半端なハロウィンキャンプ① (2017-10-16 12:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中途半端なハロウィンキャンプ③
    コメント(0)