ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月21日

我が家の薪事情

先に断っておきますが、+αが長いです。


さて、去年の焚火はKさんに用意してもらったり、自分で購入したりって感じでしたが、高いですよね。



はなじろー家も行く度に買うのもなー・・・ってかんじだったので、知り合いの知り合いが大工らしいので相談したら、「一袋千円で良いよ」って事なので、取り合えず買ってみる事に。


来てみたら袋が小さい・・・


まあしょうがないので、別な方法を考えていたのですが、先日子供達と散歩してると山(というか丘?)で近所の人が木を切っていたのです。

後日「その木どうするのですか?」と聞いたら「欲しければ持って行って良いよ」との事。


「じゃあそのうち取りに来ます」ってなったのですが、昨日やっと取りに行ってみました。


我が家の薪事情



本当はこんな木を10本位持ってきたのですが、雨の為移動が面倒になり、残りは駐車場の隅に放置しました。


まだまだあるのですが、残りは一本丸々・・・チェーンソー貸してもらえそうな人探そうかな?


鋸も手斧も必要かな?もしかして束で買うより高くつきそう?






同じカテゴリー(焚火)の記事画像
焚き火中
おはようございます
今日からキャンプ
檜枝岐村より
久し振りのキャンプ
疲れた
同じカテゴリー(焚火)の記事
 焚き火中 (2019-11-16 20:38)
 おはようございます (2019-10-20 08:06)
 今日からキャンプ (2019-10-18 21:26)
 檜枝岐村より (2019-09-14 20:16)
 久し振りのキャンプ (2019-09-07 18:50)
 疲れた (2019-05-01 18:37)
Posted by はなじろー at 07:46│Comments(0)焚火
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の薪事情
    コメント(0)