ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月13日

富士山に向けて

先日Wild-1へ行った時に、『富士登山講習会』のチラシがあったので、是非家族で登る為にみんな『Wild-1郡山店』へ。



富士山に向けて



3時から始まるのですが、2時30分に到着。店内の店内のどこでやるのかと思ったら、登山の所にスペースが作って有りました。


富士山に向けて


富士山に向けて




椅子は最初6席2列で並んでいましたが、最終は4列14席位だったかな?15人位聞いていたかな?




講師は店長さんが担当。1時間30分説明していただきましたが、やっぱり子供達には長すぎました。ヒコは途中トイレへ。ヒメは後半30分は飽きてしまってキョロキョロしてるし。



私一人で行った方が良かったかな?



富士山に向けて


富士山に向けて



資料はこの2つでしたが、主に『Wide-1』さんの資料を見ながら説明されてましたが、やはり実際何度も登られている方から聞くのは良いですね。ネットでも調べられますが、何度も登られている経験者から聞くと説得力がありますね。



勉強になりました。



講習会が終わった後に店長さんを捕まえて幾つか質問。



1番はやはり来年のツアーがあるのか?ってのが1番気になるのでお聞きしましたが、店長さんでも分からないとの事。ただ、本部に申請はしますって事だったので、本部の許可が降りることを祈ります。



そしてもう1つ気になる事が。



ツアーの参加年齢の制限が気になっていたのでお聞きしましたが、特に年齢制限は設けていないそうです。でも、はなじろー家のせいで山小屋の到着時刻が遅れたりするのは避けたいので、しっかりトレーニングをしてから参加しないと!


実際山に登ってトレーニングをする場合は【日光男体山】が良いと言うことだったので、富士山の前に挑戦してみます。




富士山に向けて




来た序でにヒコの帽子を購入して帰宅。



為になりましたか、山小屋は八号目に泊まるのが当たり前と思っていた所に、七号目の選択肢も出てきて更に悩みました。



登山道も吉田ルートで行こうと決めていましたが、他のルートも選択肢として出てきました。



『Wild-1』のツアーが有れば問題ないのですが、他のツアーか、若しくは個人で予約するか?中々難しいですね。 


店長さんも「質問があればいつでも聞いて下さい」なんて言って下さったので、気になったらまた質問させて頂きます(笑)



同じカテゴリー(登山)の記事画像
第9回 那須連山縦走フェスティバル
家族揃って那須登山
二日連続で那須へ
日本百名山 3座目 【茶臼岳】
なんてこった!
日本百名山 2座目 【安達太良山】
同じカテゴリー(登山)の記事
 第9回 那須連山縦走フェスティバル (2018-10-05 15:03)
 家族揃って那須登山 (2018-09-20 12:36)
 二日連続で那須へ (2018-09-12 10:32)
 日本百名山 3座目 【茶臼岳】 (2018-08-29 12:27)
 なんてこった! (2018-07-31 08:20)
 日本百名山 2座目 【安達太良山】 (2018-06-08 21:31)
Posted by はなじろー at 08:51│Comments(0)登山Wild-1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山に向けて
    コメント(0)