ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月15日

50リットル

いやーサッカーの全国高校選手権、福島県代表の尚志高校、惜しかった!!青森山田に3-3でPK戦負け。前橋育英等、強豪に勝っていただけになおさら残念。



さてお正月2日は『Wild-1西那須野店』の初売りに行きましたが、欲しかったザックが無かったのでまで7日(土)に今度は『Wild-1郡山店』へ。



50リットル



こちらでも無かったので注文して取り寄せてもらいました。



水曜日に「入荷しました」と連絡が来たので、金曜日の会社帰りに取りに行きました。



50リットル



この時間に来たのは始めてかな?



購入したのはこちら



50リットル




『オスプレイ』の【アトモスAG50】です。



50リットル



【アトモスAG】の《AG》は《アンチグラビティ》の略だそうで、重力を感じないかは人それぞれと思いますが、初めて背負った時に「なんじゃこりゃ?」って言う位背負い心地が良く一目惚れ。メッシュパネルにもなっていて通気性も文句なし。月イチの日帰り登山ではオーバースペックな気もしますが、富士登山の為と《大は小を兼ねる》って言いますしね。



容量は50リットル。サイズはLMSとありましたが同じ『オスプレイ』の【レヴィティ45】のMサイズが展示してあり、試したところ丁度良さそうなのでMサイズにしました。


色は《アビスグレー》



好みで言えば派手と言うか、鮮やかな色が好きなのですが、少し落ち着いた色にしてみました。




ザックカバーが付いて無いので序でに購入。



50リットル



こちらは好きなオレンジで。



さっそく開封。



50リットル




んー分かりづらい(笑)中身は思ったより緑ですね。



下のジッパーを開けると貫通するんですね。奥にシングルストーブやクッカーを詰め込んでも取り出しが楽だー!!



50リットル



雨蓋が付いているのは初めて購入。




50リットル



でも雨蓋は外せるので通常はこのバージョンで使用かな?



50リットル


ストックを刀みたいに脇に刺せるのも気に入ってます。



これで富士山に登るための投資はほぼ終了かな?寒さに負けず登りに行こう!!










同じカテゴリー(Wild-1)の記事画像
良いお年を
Wild-1西那須野店
年末年始のお買い物
免許更新
台風直前キャンプ
コシクダケ
同じカテゴリー(Wild-1)の記事
 良いお年を (2018-12-31 17:23)
 Wild-1西那須野店 (2018-02-14 12:34)
 年末年始のお買い物 (2018-01-08 12:42)
 免許更新 (2017-10-19 12:41)
 台風直前キャンプ (2017-09-29 12:22)
 コシクダケ (2017-08-19 09:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50リットル
    コメント(0)