ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月25日

いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)

2018年のゴールデンウィークは2泊5日の日程で大阪の『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』へ行って来ました。


そもそも「ちょっと無茶かな?」と思う事を行動に移したのは《みっきー王》さんのブログの【関東からUSJに泊まりで安く行く方法】と言うタイトルに出会ってからでした。


こちらのブログには行動手段や宿泊手段をしっかり計算されていて、嫁と「うちもやってみようか?」って話しになり、《福島から車でUSJ&キャンプ》って運びになりました。



繰り返しになりますが、とっても細かく計算されているので興味のある方は是非ご覧になって下さい。



【関東からUSJに泊まりで安く行く方法】



1つ付け加えるとすれば、USJの料金が上がっています。



《2デイ・スタジオ・パス》が大人12,450円・子供7,820円が大人13,400円・子供9,000円に値上げ。はなじろー家は大人二人子供二人+送料600円で総額45,400円でした。


いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)


更に《エクスプレス4スタンダード》も4枚購入で9,600円×4+送料600円で39,000円。チケットだけで84,400円・・・なんかスゴい(苦笑)しかも見た目は全く同じ。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



キャンプ場も値上げしましたとは書いてあり、ハイシーズンは1泊8,580円(税別)。今回は2泊なので税込18,533円。それとシャワーは無くなったとホームページには書いて有りましたが、扉は開いていたし、【使用禁止】等の張り紙がなかったのでハッキリとは分かりません。みっきー王さんもそうでしたが、はなじろー家も近くの温泉を利用しましたので気にも止めませんでした。



ただ、ドラム缶風呂はあったのですが、入っている方はいらっしゃらなかったです。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



舞洲アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場



さて、紹介はここまでで本編に移りますが、長くなるので、3編に分けて書かせて頂きます。


1回目は《白河発~大阪着~ユニバーサル・シティ~舞洲スポーツアイランド》までです。



出発は渋滞を避けたいので5月2日(水)の夜9時30分。嫁の帰りを待って出発です。私は会社だったので先に食事と夕飯を済ませて嫁が帰るまで仮眠。積み込みは日曜日に済ませたのと、最終確認は会社で昼休みにチェック済み。



白河ICから東北自動車道~圏央道~東名高速~名神高速と進んでUSJのある大阪此花区を目指します。


出発直前から雨が降り始めますが予報通り。東北道はほぼスムーズに流れます。圏央道から早くも渋滞が始まってました。



最初の渋滞は中央道の分岐で再度40分位かな?そして東名の合流。こちらは1時間以上捕まってましたがなんとか進みます。



東名高速に入って嫁と運転交換。私はしばし睡眠。ただ、静岡県に入ってから雨が強くなってきた!!藤枝で再度運転交換。ここから雨のピーク。猛烈な雨になりました。



愛知県に入ると雨は小降り。ピークは過ぎましたが、三重県に入って再度渋滞。なので渋滞手前で一度高速を降りて、コンビニで朝食を購入。一般道で鈴鹿まで移動して再度高速へ。ここから一気に大阪まで移動しましたが、高速を降りた影響で[11,000円]程度の予定の高速代が[12,350円]に上がってしまった(苦笑)



大阪市に入ったので高速を降りて《ユニバーサル・シティ》を目指しますが、道が複雑でアタフタ。曲がるところを間違えて遠回りや、三車線の真ん中を走っていたらいつの間にか右や左に寄ってるし、田舎者にはキツすぎる(笑)


それでもなんとかUSJ近くまで到着。


いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)


駐車場は少し離れた《安治川口駅》の周辺の駐車場を利用。3㎞程歩いて『ユニバーサル・シティウォーク大阪』へ。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



エスカレーターにもミニオンで、子供達のテンションも上がります。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)




お昼は大阪に来たのでお好み焼き。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



大阪で食べると更に美味しく感じますね(笑)



2階はたこ焼き屋さんがズラリと並んでいるので、たこ焼きの食べ比べなんかもしてみたかった。




今度はUSJの前へ移動して地球儀の前で1枚。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



お土産も買える物は買っておきました。



2時過ぎには『舞洲アーバンオートビレッジ舞洲オートキャンプ場
』へ移動してチェックイン。


いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



《A-27》でした。



直ぐに設営開始。ただ、子供達は疲れから車でお昼寝。手早く設営して子供達をテント内に寝かして、更にレイアウトが終わったら皆でお昼寝(笑)




いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)




5時にデイキャンプの終了時刻を知らせる放送が流れて起こされました。



今度は晩御飯とお風呂の為にお出掛け。



先ずは再び《ユニバーサル・シティ》へ。駐車場は最寄りの《ユニバーサル・シティ》の駐車場を利用。3時間なら買い物をすれば無料になります。お食事でも無料になりました。



晩御飯は気になっていた《牛カツ》を頂きます。



いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)



お塩で食べるのが一番好きかな?



続いてお風呂は『上方温泉一休』へ。



近くにお風呂があるのは嬉しいですね。USJ帰りに利用する人も多い様で、すごく賑わっていました。


でもお値段はちょっとお高め。



8時過ぎに戻ってこの日は就寝。



長い一日だった。



オヤスミナサイ



って風が強くて1時に起きてしまった(苦笑)気になったので張り綱をチェックして問題ないのを確認して再度就寝。



今度こそオヤスミナサイ。




タグ :大阪府USJ

同じカテゴリー()の記事画像
購入
検討中
同じカテゴリー()の記事
 購入 (2015-12-20 23:04)
 検討中 (2015-09-10 12:48)
この記事へのコメント
はじめして。

今夏に埼玉からUSJに家族5人で向かおうと予定している者です。
みっきー王さんの記事も存じていましたが、今回のはなじろーさんの記事も大変参考になります。

ざっくりとで構いませんので、トータルいくらほどかかったのか教えて頂けますでしょうか?
はじめてのコメントなのにお金の話でスミマセンm(_ _)m

もし今後の記事にその辺りを記載予定でありましたら、このコメントへの返信は結構です。
Posted by だいすけ at 2018年05月26日 13:07
だいすけさん、コメントありがとうございます。
お金は気になりますよね(笑)掛かった金額は一応アップしようと、途中までメモしていたのですが、一日目で諦めました(笑)
なので、固定費だけ
キャンプ場18,533円+2デイパス45,400円(送料込)+エクスプレス39,000円(送料込)+高速代行き12,350円+帰り9,210円+ガソリン代(参考)12,625円=合計137,118円
高速は帰りは北陸道なので、参考程度にして下さい。
正直運転は非常に厳しかったので、車より他の交通機関を利用した方が楽かとは思いますが、車で行かれるなら事故に気を付けて楽しんできて下さい。
Posted by はなじろーはなじろー at 2018年05月28日 12:38
はなじろーさん
こんにちは(*´∀`)ノ拝見させて頂きました。ご丁寧に僕のブログをご紹介頂きましてありがとうございます。我が家の出発の浦和インターよりさらに北上した白河インターからの往復だったので、我が家以上に疲労感半端なかったかと思います。お疲れ様でした。まずは無事にお帰りになられて良かったです。僕のブログを参考に計画され、何かがあった…なんてことがあったら申し訳ないので…本当に無事で良かったです。僕はあまりに楽観的に書いておりますのでね。

また、TDLもそうですが、USJも値上がりなのですね…参考になりました。情報の是正を頂きましてありがとうございました。
Posted by みっきー王みっきー王 at 2018年06月15日 14:58
みっきー王ささんこんにちは。

ゴールデンウィークの移動は流石にツラいですね。でも、事故だけは注意しましたよ。みっきー王さんに報告出来ないですからね。
Posted by はなじろーはなじろー at 2018年06月15日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ大阪へ!!GWはUSJ&キャンプモドキ(大阪移動編)
    コメント(4)