ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月27日

思いがけないお花見キャンプ 反省

キャンプから早10日。早く書かないとどんどん忘れていく(笑)なんかもっと反省箇所があった気もするけど、忘れている( ; ゜Д゜)もうこの事が反省です。



そんなこんなで『那須野が原公園オートキャンプ場』での《お花見キャンプ》の反省です。


思いがけないお花見キャンプ 反省


今回の忘れ物は


①オリーブ油
アヒージョ作ろうと食材を用意したのにオリーブ油を忘れました。冷凍の《海老イカ貝柱》は炒めて、トマトは朝食のサラダ代わり。ニンニクはお持ち帰り。オリーブ油以外だったら、どれを忘れてもなんとかなったのに残念。GWに再挑戦しよう。


②牛乳
ヒメが「朝食はグラノーラを食べたい‼」と言ったのでグラノーラは持ってきてのですが、そこにかける牛乳を購入し忘れてしまいました。なので私の食べる予定のカップラーメンをヒメに、私はグラノーラを何もかけずに食べようとしたら、「やっぱり牛乳無くても食べる」となり、最終的にはF家の余った牛乳を頂いてなんとか丸く収まりました。


③カップラーメン
②の続きみたいなもんです。本当はヒコもグラノーラを食べる予定でしたが、牛乳が無いので嫁のカップラーメンを食べました。そして嫁は私のカップラーメン。私は昨日の残り。まあ、グラノーラは未だ余っていたのでなんとでもなりましたが、アクシデントに備え人数分のカップラーメンは用意しておくつもりだったのに、いつの間にか忘れていたな。

④おにぎり
出掛けにスーパーに寄って食材を購入までは良かったのですが、上記の牛乳と共にお昼のおにぎりを買おうと思っていたのに忘れました。幸い、途中で気付いてコンビニに寄って購入。二度手間。


忘れ物はこんなものかな?後は課題も含めて。


⑤カップラーメンの汁
嫁から「カップラーメの汁を捨てるのが大変だから、何とかして欲しい」と話があり次回の課題として。《袋麺》二人前にスープの素一袋が上手く出来るようになれば解決かな?でも山と変わらないのも面白くないなあ。


⑥撤収
もっと上手くやらないと!!撤収がリズム良くスムーズに出来れば、もっと楽しめるはず。お座敷は撤収が大変になるけど、段取り次第かな?ガンバろう!!


さあ、週末からはゴールデンウィーク!!


29日は市内でイベント。


30日は登山。


1日2日は仕事ですが3日~5日はキャンプ。


7日8日はゴロゴロして疲れを抜く!!



完璧です((o( ̄ー ̄)o))



思いがけないお花見キャンプ 反省




タグ :忘れ物反省

同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事画像
やっちまったよ《待春キャンプ》
今年最後は『フォレストパークあだたら』
初めてのおもてなし
普通に
中途半端なハロウィンキャンプ③
中途半端なハロウィンキャンプ②
同じカテゴリー(グループキャンプ)の記事
 やっちまったよ《待春キャンプ》 (2019-03-22 12:40)
 今年最後は『フォレストパークあだたら』 (2018-12-04 10:07)
 初めてのおもてなし (2018-06-14 10:04)
 普通に (2018-06-09 22:05)
 中途半端なハロウィンキャンプ③ (2017-10-30 10:06)
 中途半端なハロウィンキャンプ② (2017-10-20 10:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけないお花見キャンプ 反省
    コメント(0)