ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月07日

はこだたみキャンプ場について

はこだたみキャンプ場を自分なりに紹介させて頂きます。



オートキャンプサイトの料金は一泊3,000円。受付は『恐竜センター』内の売店で行います。薪等もこちらで購入出来るようです。


チェックインは午後2時~ですが空いていれば入れると思います。私は12時30分頃行った為に管理人さんが昼休みで不在だったので、電話での確認が必要でしたね。




はこだたみキャンプ場について



入り口は『恐竜センター』の入り口から100㍍程先でしょうか。



直ぐに急な下りになるので気を付けて下さい。



はこだたみキャンプ場について



管理棟です。奥の扉が管理人室になります。手前はシャワー室。今回は使用していないので、中は確認していません。



はこだたみキャンプ場について



シャワーの隣がトイレになります。入り口に扉は無いので、虫が入りやすい為、「電気は消して下さい」との張り紙がありました。水洗で掃除はしっかりしてありましたが、水道が少し強目に締めないと水が止まらなかったです。



はこだたみキャンプ場について



オートキャンプサイトは8サイト。真ん中を車が通ります。その道を挟んで4サイトずつあります。全体的に少し狭いです。トルテュライトがピッタリ位なので、サイトによるかもしれませんが大きめの2ルームやタープは厳しそうです。



はこだたみキャンプ場について



区切りとして赤線の所にロープが張ってあります。


砂利は少し大きいので、寝室の下は砂利を避けないと寝れないと思います。私は手で砂利をかき集めて退かしましたが苦労しました。



はこだたみキャンプ場について



バーベキュー棟です。掃除はしてありましたが、年期は感じられます。レンタル用のBBQの道具がイッパイ置いてありました。



はこだたみキャンプ場について



炊事棟も同じですね。流し台は結構数がありましたがシンクは石です。スポンジ(新品から使い古しまで)や洗剤まで置いてありました。



はこだたみキャンプ場について


川遊びの出来る川は『神流川』ですが、私が行った6月24日は思ったより水温は高かったです。浅いところを選んで歩いたからかもしれませんが、「冷たっ!!」ってのは無かったです。でもそのお陰で子供達も長く遊ぶ事が出来ました。冷たかったら小まめに休憩させないと体が冷えて、それこそ体調を崩しそうですからね。



チェックアウトは10時ですが、チェックアウト当日の朝は雨だったこともあり、「この後は予約入っていないから、テントが乾かないなら10時過ぎても良いよ」と言われたので状況によっては少し多目に見てくれるようです。



はこだたみキャンプ場について


買い物は大きなスーパーは確認出来ませんでした。私が利用したのは『スーパー多田屋』さん。キャンプ場からダムに向かって5分程度でしょうか?



逆方向には『道の駅上野』が有りました。他にも商店等はあったのですが、駐車場が無いので路駐になりそうですがね。でも道が狭いので路駐も厳しいかな?



はこだたみキャンプ場について


最後にお風呂ですが、お風呂は無いので近くの温泉になります。5分程度で行ける、『ヴィラせせらぎ』が一番近い様です。

私が行った『浜平温泉しおじの湯』はナビで20分程度。入浴料は大人500円子供300円。内湯と露天で温度は少し熱いです(子供基準)



至らない紹介ですが、参考にして頂けたら幸いです。



Posted by はなじろー at 12:38│Comments(0)紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はこだたみキャンプ場について
    コメント(0)